police-378255__480


こんな人にオススメ
・警察小説が読みたい
・巨悪に立ち向かうストーリー好き
・おじさんトリオの活躍を見たい


あらすじ・内容
警察内部の不祥事を取り締まる監察官
元潜入捜査官が自殺し薬物が見つかる
不審な点から警察内部の黒い人脈の影が
裏切り者は誰なのか?
徐々に真相に迫っていくストーリー
巨悪に立ち向かう警察小説!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネタバレ・感想
素行調査官シリーズの第二段
ヘッドハンティングされた元探偵の本郷
監察官の大ベテランの北村
警察庁内のキャリア高官の入江
おじさんがトリオがいい味を出してます
 

警察内部の巨悪にトリオが正義を貫き
心地よい気分にさせてくれます


「何かできるかできないかを決めるのは
 俺たち自身じゃないのかな」


「ただ無駄メシ食ってながいきして、
 世の中に何も残さずに死んでいく
 だけなら、最初から生まれてこな
 かったほうがいい」


など様々な名言や人生観も楽しめます
終盤、本郷の執念からの逆転劇は壮観
出来すぎた感はありますがスッキリします
続編もあるので読みたいと思いました

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村