shimenawa-1808366__480


こんな人にオススメ
・理不尽な上司にイライラしている
・憂鬱な日々をスカッとしたい
・不思議な話が好きだ


あらすじ・内容
些細な事から上司の嫌がらせを受ける
ようになった玲美
疲弊しきって玲美は、上司を殺したいと
夢想するようになる・・・

・業績を自分の手柄にする係長 
・若い子を目の敵にするお局
・会社に寄生する豚野郎

こんな最低な上司たちの結末は!?
憂鬱な日々にスカッと効く全3編

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネタバレ・感想
タイトルに惹かれて(笑)手に取り読了
どの物語も神社がアクセントになって
世にも奇妙な物語のような不思議系ホラー
嫌な上司がいる人にはオススメ


「今日は天気がいいので上司を撲殺
しようと思います」

部下の手柄を横取りする上司
しかも学歴コンプレックス有り
上の人にはペコペコして部下には厳しい
こんな人いるなーと思いなが読んだ
主人公の病んでいく描写もリアル
結婚式の引き出物のカタログギフトで
上司を殺す為の金属バットを選ぶ
この辺で完全に病んでいる(¯―¯٥)
神社で絵馬を探すシーンはドキドキした
最後に仰いだ空の青さが目に浮かんだ



「天井の梁」
会社の金を横領するお局の話
どの会社にも番長的な存在の人はいる
ターゲットにされた主人公が可哀想だった
「あなたの仕事、気持ち悪い」
かなりムカつくが上司だから逆らえない
主人公も追い詰められていく

嫌味を言ったりひと言多いお局はリアル
自分の会社にも嫌味を言ったり
自虐風自慢でマウントを取ったりする
お局がいるので主人公の気持ちが分かる

自殺寸前まで追い込まれた主人公だったが
母からの電話で自殺せずに済んで良かった
母の優しさを感じる事ができるストーリー
誰にでも思い出の味はある
懐かしくて優しくて美味しい
主人公に感情移入して読め進めた

仕事においても見ている人は見ている
評価されなくても腐らず頑張ろうと思った



「引き継がれ書」
マタハラやパワハラをする上司
歴代社員のストレス発散ファイルヤバい
佐藤はどれだけ理不尽な事をしてきたのか!

そして、赤い文字の予言が怖すぎる
消したハズのファイルがあるのが怖い
世にも奇妙な物語でやって欲しい

佐藤はしぶとそうだからファイルは
無くならないんだろうなー



3作とも上司が「クズ」過ぎる
こんな上司がいるなら即、転職します
会社には不満があるが自分の上司が
いい人で本当に良かった
やっぱり人間関係が大事と再認識した

表紙とタイトルのギャップに驚いて読み
読了したら心地よい疾走感もあった
不思議と仕事を頑張ろと思えて良かった

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村