coffee-3043424__480



こんな人にオススメ
・どんでん返しが好き
・一気読みしたい
・イヤミスが読みたい


あらすじ・内容
平凡なサラリーマンの深瀬和久
唯一の楽しみは近所のコーヒーショップ
に通うことだった
そんな穏やかな生活が越智美穂子との
出合いにで華やかになり始めるが・・・ 
ある日、彼女のもとへ告発文が届く
「深瀬和久は人殺しだ」という内容
深瀬は苦悩し過去を美穂子へ打ち明ける 






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネタバレ・感想
とにかく衝撃のラストだった
湊かなでに騙されてしまったΣ(゚Д゚)

「深瀬和久は人殺しだ」から始まり
心当たりがないならイヤな悪戯で終わるが
深瀬には心当たりがあった

告発文を送った犯人は誰か?
誰が罪を暴こうとしているのか?
親友の広沢の事故の真相は?

主人公、深瀬の目線で物語は進行する
となかく先の展開が気になり一気読み
散りばめられた伏線をしっかり回収
緻密に作られた物語でした

終盤は卑屈な主人公が前を向き始め
美穂子との関係も修復してします
ハッピーエンドと思いきや
広沢の事故の原因を作ったのは・・・



深瀬が渡したコーヒーだった!!
犯人は自分自身という衝撃の真相

流石、イヤミスの女王らしいラスト 
これはボディブローのようじわじわ
と効いてくる(x_x;)
今まではゼミの4人で秘密を共有してたが
今後は1人で背負っていく事になる
意図せずも親友の事故の原因をつくり
その結果、美穂子を奪った深瀬
今後、美穂子との関係はどうなるのか?



秘密を墓場まで持っていく
→苦悩し続けなから美穂子と暮らす
 うまく付き合っていけるのか?

美穂子に真実を告げる
→美穂子との関係は終わる

どちらを選んでも必ず苦悩する
深瀬の今後が心配になります
自分なら真実は誰にも言えないなー

読み終えたあとに後味が残る
作品自体がコーヒーのようでした
見事に騙され、面白い作品でした

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村