apple-1281744__480


こんな人にオススメ
・一気読みした
・ハラハラしたい
・どんでん返しが好き


あらすじ・内容
「突然のメッセージで驚かれれたこと
と思います。失礼をお許し下さい。」
送信した相手はかつて恋人だった女性
SNSで始まったぎこちないやりとりは
徐々に変容を見始める……
ジェットコースターのように先の
読めない展開と驚愕の驚愕のラスト
覆面作家による話題のデビュー作!


   


―――――――――――――――――――――


ネタバレ・感想
結婚式当日に失踪した婚約者を
Facebookで見つけた事から始まる
SNSでのメッセージのやりとりで
ストーリーが展開していく


序盤のやりとりで思ったのは
水谷側は未練たらたらで少し気持ち悪い
一途な想いの中に狂気を感じた
未帆子側は戸惑いを感じながらも
少しずつ歩みよっていく印象だった


未帆子の失踪理由が気になり
一気に物語に引き込まれた
終始メッセージ形式で描かれるのは
斬新で面白かった
まさか、伏線が未帆子の返信の
タイミングにあるとは思わなかった


水谷が住所を聞いてくるところは怖い
教えたら絶対くるやん((( ;゚Д゚)))


水谷側だけ読めば
→過去を引きずった純愛物語

未帆子側だけ読めば
→しつこいストーカー男


水谷側と未帆子側で見え方が違う
まさに“ルビンの壺”だった
人間は少なからず秘密や嘘がある
同じ物事でも感じ方が全然違う
そこが面白くも怖かった
人の表面だけや聞いた話だけで
その人を判断してしまいがちだが
それが正しいとは限らない


一つ残る謎はどうして未帆子は
幼女殺人犯の元彼からのメッセージ
に返信したのか?
もう大丈夫と思ったのか?
水谷の現在を知りたかったのか?
昔の美しい思い出がよみがえったのか?
まあ、返信がないと物語が進まないので
考えても仕方ないが(笑)


短い作品ながらもサクサク読める
最後の未帆子の一言で読者(水谷視点)
から見えていた未帆子の印象を壊す
衝撃があった(*゜д゜*)
全てをわかった上で読み返すと

・伏線がたくさんある
・水谷の執念や気持ち悪さ
・未帆子の二面性

一度目と違った見方で楽しめる作品
ミステリーと思っていたが実際には
ゾワゾワするホラーだった
どんでん返しも予想出来なくて良かった
読みごたえがあり面白い作品でした

覆面作家なのも気になります
2作目「はるか」もどんでん返しあり
こちらもオススメです

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村