iphone-518101__480



こんな人にオススメ
・一気読みしたい
・どんでん返しが好き
・サイコパスものが読みたい



あらすじ・内容
「デートしてみよっか」恋をあきらめていた
僕に奈々が言った言葉
それは上司のパワハラに悩みながら
試験試験の勉強をしている冴えない
僕の毎日を一変させた
奈々への恋心を確信した頃に同僚女性
から好意を寄せられるようになる
これは恋か、罠か、それとも──
ときめきと恐怖が交錯していく
衝撃の結末が待つ一気読み必至の
純愛どんでん返しミステリー!



    



――――――――――――――――――――――




こんな人にオススメ
・一気読みしたい
・ミステリーが好き
・サイコパス物が読みたい



ネタバレ・感想
読みやすい文体でサクサク読めた
先の展開が気になり一気読みだった


居酒屋で出会った年下の女子大生に
惹かれていきながらも、同僚女性からも
好意を抱かれシャイな主人公が悩む
冴えない公洋にいきなりモテ期間到来
年下の可愛系か年上の綺麗系か?
そしてドロドロの三角関係に……
こんな展開になるのかと思っていたら
思いもよらない展開で目が離せない


まず、峰岸が怖すぎる((( ;゚Д゚)))
五十嵐貴久の「リカ」を思わせる
峰岸みたいな女は実際にいそうだし
話が通じないサイコパスぶりが
ゾワゾワして面白かった


主人公の公洋と峰岸がホテルに入る
ところで1章が終わる
これからどうなるのかと思いきや
2章でいきなり公洋死んでるし……
この急展開には驚いた(゜ロ゜;)
ここからはページを捲る手が止まらない


峰岸は嫉妬から公洋を殺してしまう
(実際には公洋がそう仕向けた)
峰岸の回想から奈々は峰岸が銀行員時代に
浮気していた藤澤の娘だとわかる




つまり・・・
奈々は峰岸に復讐するために
公洋に近づいていた!!



公洋を峰岸から奪い峰岸を苦しめる
そして、家族がバラバラになった原因
である峰岸への復讐を計画していた
公洋、峰岸、奈々にとってタイトルの
「出会わなければよかった嘘つきの君へ」は


公洋にとっては奈々
嘘:復讐の為に親しくなった事
(たぶん、とついているので峰岸ではない)

居酒屋で公洋と奈々が出会わなければ
結果は変わっていただろう
もちろん、公洋は殺されてないし
おそらく公洋と峰岸は付き合っている
恐ろしく嫉妬深く思い込みが激しい
峰岸と上手くやっているだろうか?
どちらも、ある意味一途なので
幸せになっていたかもしれない


峰岸にとっては公洋
嘘:仕事でわざとミスをしていた事
(殺してしまった事を後悔しているから)

峰岸は公洋と出会わなければ
静かに暮らしていて殺人を犯すことは
なかった
過去の行動から他人を傷つけてはいる
とは思うが流石に殺人はしないだろう


奈々にとっては公洋
嘘:トトロを見たふりをした事
(真実を知り泣き崩れているから)

公洋と出会わなければ峰岸に接触
できなかったので考えるのは難しい
峰岸がいる為、相思相愛でも幸せに
なってはいなかった
出会ってない場合は峰岸への復讐を
計画し実行していたかもしれない


序盤は峰岸の狂気にハラハラする
それとは別に奈々の復讐も絡んでいた
それに巻き込まれてしまった不運な公洋
峰岸の境遇には同情する
しかし、彼女の嘘や行動でたくさんの人
が不幸になり人生を壊されている
物語の最後まで公洋との事を自分勝手
に妄想する様子は恐ろしかった
公洋や奈々、峰岸に何か救いはなかった
のだろうか?
公洋が優しすぎて結末に泣かいた
奈々はこれから幸せになって欲しい
恋愛話とミステリーが楽しめました
一気読み必至の1冊です!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村