candle-968244__480


こんな人にオススメ
・一気読みしたい
・動機を推理したい
・心理描写を楽しみたい


あらすじ・内容
宮下愛子は幼い頃、偶発的に起こった
誘拐に巻き込まれて失明してしまう
そして12年後、彼女はまたしても
何者かに連れ去られてしまう
一方、人気漫画家の江間礼遠は失踪した
優奈を必死に探していた
優奈は過去の誘拐事件の加害者の娘だった
長い歳月を経て起きた誘拐事件
「加害者」と「被害者」の事件は偶然かなのか?
急展開する圧巻のサスペンスミステリー!






-------------------


ネタバレ・感想
伏線がたくさんあり、割と早い段階で
犯人は礼遠と予想できた
ただ、動機か全く分からなかった
なぜ誘拐事件を起こしたのか?


読み進めると理由が分かり・・・
失踪した妻を警察に捜させるためだった!
う~ん、納得いかない(x_x;)
妻、優奈を思うが故に起こした誘拐!
思いが強すぎて、人の気持ちが分からない
良かれと思いした行動で優奈を追い詰め
周りの関係ない人まで巻き込んでいた


誘拐された愛子とその家族が可哀想だった
警察を動かすのが目的ならもっと
丁寧に愛子を扱うべきだったと思う


礼遠が誘拐事件を起こすのは
自分勝手が過ぎるのか?
優奈を愛していたからか?
いずれにせよ優奈に依存し過ぎていた


心理描写が丁寧で上手く描かれていて
・精神的に追い詰められた優奈
・誘拐された愛子と両親
には感情移入できて一気読みでした


愛子は誘拐されたが逞しく強かった

誰を責めるでもなく自ら成長する姿に
希望が見えて心が暖かくなった
今後、愛子一家は幸せになって欲しい


また、サブテーマには夢を諦めない事や
何気ない言動が相手に負担を掛ける事
などが繊細に描かれていた


それぞれの登場人物が事件を通して
本当の「自分の気持ち」に気付いていた
ラストでは愛子も優奈も未来に向かって
前向きに生きる事を予感させる終わり方
読了感は爽やかで良かった

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村